2023年版![コールダックの飼い方] 雛を手に入れる方法

当農園の人気者のコールダックたち。
なかなかアヒルと触れ合う機会がある人は少ないと思いますが、うちのコールダックを見ると飼いたくなるという人も少なくありません。
そこで、コールダックの飼い方を少しずつ記事にしていきたいと思います。
 
 
第1回目はコールダックの雛の手に入れ方/ 買い方です。
 

<雛を販売している店から買う>

1番お手軽な方法というのは、ペットショップや大型のホームセンターなどで雛を買うという方法です。
 

普通のアヒルは2,000円〜

コールダックは20,000円〜
ぐらいが相場だと思われます。
 
特定のペットショップを紹介するのははばかられますので、「コールダック 販売 ペットショップ」などで検索してみてください。
コールダックの雛を販売している業者が出てきます。近くのペットショップで取り扱いがある場合は、ぜひ一度足を運んでみてください。
 
 

<コールダックの有精卵を買う>

 
※有精卵は当農園でもストックがある場合は販売しておりますので、メールやLINE等でお気軽にお問い合わせください。
 
近くにアヒルやコールダックの雛を扱っているところがない場合、自分で卵からかえすという方法があります。
卵は遠方でも郵送できるので、近くにアヒルを扱っているペットショップやホームセンターがない場合でも大丈夫です。
当農園は上記理由からこの方法を使いました
 
 
有精卵はペットショップで購入することができます。
Yahooオークションなどでも販売されていますが、粗悪な卵もあるとのことで、見極めが必要です。
※2021年3月にヤフオクでコールダックの有精卵を購入しましたが、明らかに大きく、孵化したら合鴨の卵でした。
オークションで購入を検討されているかたは、必ず出品者の評価を確認してください
 
 
アヒルの卵は100円〜 ですが、
コールダックの有精卵は圧倒的に高く、2,000円〜5,000円 ぐらいが相場だと思われます。
 
 
 
 

コールダックの卵 30~45g程度です。

 

孵卵器に入れた状態

 

通常、温め始めて26日後に孵化します。

当農園の3羽も26日後にうまれました。
2021年に孵った4羽は27~29日後でしたので、26日後に孵化しなかったとしても少し待ってみましょう。
 
 

孵化直後はこのような状態です。

 
2020年は8個の卵うち、7個が有精卵で、最終的には3羽がかえりました。
2021年は11個のうち4羽がかえりました。
 
大人のコールダックはたまにペットショップで扱っているようですが、35,000円〜ぐらいが相場だとおもいます。
 
次回は孵化させる方法について紹介いたします。
 
 
コールダック
 
 
友だち追加
ぜひベリーファームとようら公式LINEにご登録ください。
農園の様子などを配信しています。また、お得なクーポンもございます。
 
※有精卵は当農園でもストックがある場合は販売しておりますので、お気軽にお問い合わせください。